<< ミントのDM環境 | main | 近況 >>


  • 2011.11.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



環境への考え

メタデッキ使って勝てるがしないよー…


ドロマー
ネクラ
アナ
4c
Mロマ
赤緑速攻

辺りに触れてこうかなと
■ドロマー
使ってる感じ強い気がしなかった
前環境に比べての小回りのきかなさと粘り強さが無さすぎて。

対Mロマでもシューティングガイアールやアンタ撒きを対処出来ない。
ローズキャッスルが刺さらない相手には腐ってるから入らなくて。
個人的には無い感じ

でもコアクアンが強いからコントロール相手には勝てる感じかな


■ネクラ
ハッスル引けたらドロマーにも勝てるかな
ハッスル軸のデッキはハッスル引いたらドロマーに負ける気がしない。
落とされるかは別としてね。
解体人形ジェニーは現環境でかなり強い



■Mロマノフ
最強すぎて…
負ける要素は無いように見える
とりあえず3000ラインが止まらないから無理です。




■アナ
ハッスル軸で組んだらなかなかよかった
時空の支配者ディアボロスが苦手だからガンヴィートブラスターとリフストを積んでいきたいね

コーライルが強いね。


■4c
正直よくわからない
セブンスタワーとジオザマンのシナジーかな。

自分の中ではちょっと無いかな。


■サイバーNワールド

いわゆるメタビ
コントロール相手に使ってて負ける要素無かった
Mロマノフに勝てないからちょっと使いにくいけど…

■赤緑速攻
強いけどプレイングがね。
青銅+シューティングの形のやつも使ってみて悪くなかったかな。

でもあまり脅威には感じなかったね


大まかなのはこんな感じかな。

アナカラーとデアリガズカラーはなにか行けそうな気がした。



  • 2011.11.05 Saturday
  • -
  • 09:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なんでMロマに負ける要素ないのにMロマ以外が環境にいる読みなの?
  • シャミセ
  • 2011/08/12 4:22 PM
ちょっと言い過ぎかもしれないですけど。
  • ローライ
  • 2011/08/12 7:54 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM